クーリスマスが今年もやってくる



もーういくつ寝ると~クリスマス

クリスマスまでのこの期間が

とてつもなく大好きです


クリスマスツリーにサンタさんに

イルミネーションに


なにも飾り気ないと

シーーんとしちゃうけどクリスマスのおかげで一般の家までキラキラ輝いてあったか綺麗です…*1..zzzZZ


家の近くのイルミネーションがすごい家が、ここ数年イルミネーションをしなくなりました


おそらく電気代のかかりがやっぱりヤベェからでしょうか*2..zzzZZ


勝手な憶測だから申し訳ない。失敬。




今年もクリスマスの期間は

ドキドキドキドキワクワクは

していることはしているんだけど


クリスマスの夜ご飯たくさん

食べれないのでへこむ~~*3..zzzだからドキワク半減



食生活の乱れのせい…お粥生活だよちくしょーーー自業自得だ

ケーキ早く食べたい




去年のクリスマスがとても楽しかったなぁ、思い出すと悲しくなるから記憶の引き出しのおくにしまおう





そんでクリスマスにむけて

おかぁがオーブンを新調したので

今日はじめて稼働させてみました!


石窯ドームのオーブン(^。^)(^。^)(^。^)



季節にあったジンジャーマンクッキーを

焼いてみたら超上出来に焼きあがった~!!


前のオーブンは年期入りまくってて


温度めっちゃあげないと焼けないし、

時間が倍かかるし、

中身にライトがついてなくて

真っ暗闇だったけど

そんなことを心配する必要ぜろー!


進化してるオーブンは

ハイテク過ぎて恐ろしかった(笑)



余熱おわったら知らせてくれる

なんて優しいな(;゜0゜)

ありがとう








いろいろ他にもスチームとか

調理の機能があるから使うのワクワクする~!




食欲がもどればもっとワクワクだ

 

食べたいけど味が濃いそうなもの見たり、臭いでオッフ…となってしまい



ほんとに健康がいいですね( ; _ ; )/

心身ともに!

心と体のバランスはあるんだと実感したNOWでありますよ


元気に生活しましょ~(^。^)(^。^)

 な(^。^)





*1: _ _

*2: _ _

*3: _ _