よくわからない事


おばあちゃんが天国へ行って一週間


おばあちゃんがいなくなって

悲しいことは

もう会えなくなることと

話ができないこと


話ができないから聞きたくても

分からないことは分からないまま

アドバイスしてほしくても

もう会えないから貰えない

それが本当にさみしいけど


おばあちゃんが生きてたときに

くれた言葉がいまのタイミングで

思いだすし、励まされてる



でも後悔してしまう

身近にいたから、ひどい事も言ってしまったし

もっと話せば良かったってやっぱり今更考えてしまうよ~。




お母さんにも友達にも話せない

いろんな悩みをたくさん聴いて

貰ったなぁ


私の手が冷たいのを覚えてて

介護施設のゲームであてた手袋

くれたとき、ものすっっごく

嬉しくて泣きそうになった(笑)


これつけときなっせって


認知症で忘れてしまうこともあったけど、それを憶えててくれたときの嬉しさといったら計り知れなかった(T_T)




優しい心を勉強したし

あったかい言葉も心に残してくれた

からおばあちゃんにたくさん感謝



なんとなくだけど、私の性格は

おばあちゃんに近い時が

ある気がするんだよ~おばあちゃん


でもおばあちゃん程は強くないな

優しいから耐える強さがあったな



いろんな事を考えても長生きして

くれて良かったと思います!



分からないことをもっと

聞いて教えて欲しかったけど。



なかなかこういう話は家族にも

できないし、自分の気持ちを

まとめるためにも書きました(*^o^*)