冬の雨


昨日と今日は冬のおわりみたいな

あたたかい気温でした



自転車こぐのも気持ちがよくて

陽射しがあたったら

顔がヒリヒリして泣けた




今日は雨がふって

傘が手放せなくって

風もつよくなるって

お天気お姉さん言ってたのに

ハズレーーー!!!!


ハズレーーー!!!



ハズレたってどーってことない



某人気お天気おじさん

イシハラヨシズミ氏(通称・良純)

はこう言った。




「天気予報は予報だから100%当たる訳じゃない、信じる奴が悪い」




タシカニィ~!!たし


タシカニィ~!!

これはまとめから

引っ張ってきたんですけども




良純はお天気おじさんじゃなくて

万能おじさんということもわかった



ダイビングもスキーもできるし

カニカマ大使やさきいか大使まで

やってるし、


親戚も著名な方々ばかりだし


良純ちいさいときから顔が濃ゆいし



なんというか万能おじさんでした。






それは結構どうでもよくて

トリビア~ってかんじでして、




気温の話にもどすと、

気温とか空気とかによって

思い出す記憶がたくさんあります



昨日や今日みたいに

冬から春に変わりそうな

あたたかい気温や空気になると


幼なじみのこと思い出す




小さいときから友達で

可愛くてアイドルレベルで

ちょっとおバカで、あったかくて

恋愛マスターの人で(笑)

口もかたくて心から信頼できる人



家が塀を越した裏側で

何軒か先くらいに近くて


小学校のときうちの家で10時過ぎ

とか遅いともっと夜までゲーム

したり、話したりして



幼なじみのお母さんが

早く帰って来いとおこってた…


の前にうちの親もおこってたときもあれば遅いから心配してたけど


私たちが悪い*1




それでその人を送るとき

家は近いけど、塀があるからぐるっと回らないといけなくて

徒歩で五分ほど送ってた



そのときの思い出す気温が

きのうのあたたかい空気といっしょ!



だからものすごく思い出す




話したことも思い出す

歩いたことも思い出すし




でも思い出すのは私だけじゃ

ないんでしょうか???(^-^)



そういう気持ちになるのは

私だけなんじゃないかな??☆



いまはなかなか連絡もとってないし

彼氏さんや他の友達との付き合いも

あるし家もちょっと遠くなったから



でも幼なじみというくくりは

友達とも兄弟とも家族ともなんか違う一つの大切な分類にはいってます




たまたま近所に住んでて

偶然同い年で、仲良くなれるって

すごく嬉しいことだとかんじます




その人以外にもあと三人もいるん

だけど(*^o^*)(笑)



でもやっぱりその人たちとも

連絡とれてないな…!!




もう少ししたらまた連絡とって

懐かしい温度であいたいな(*^o^*)





気温や温度や季節のほかにも

匂いや、色や、景色や、場所や音楽

などでそのときの記憶や人を

思い出したりするものです


そういうものがまた増えていくのが

楽しみです!(*^o^*)



*1: _ _