ニューイヤーブログ


あけましておめでとうございます。


2014が幕開けしたわけだけど

なぜか幕開けした感がナァイ!


あんまり寒くもナァイ!

おせちの具がデカァイ!



毎年目標ぽいものを考えます

年末になって、その目標がどうだったかとかは振り返らないけどな がはははは



今年は『伸』っていうのを

ひとつ心に置いた生活にしたいと

考えています!



伸びるという漢字と言葉が

思い浮かんだからです


今年はインスピレーションを

大事にしてみました   笑。



お得意のGoogle検索で

伸の意味をしらべたら

なんかシックリANDグッときたから

伸で大正解だと思ってるなう!




なうはまだ使っていいのですか?




伸という漢字や言葉の意味は


●伸び広がる…枝葉が四方に伸び広がる


●勢力などが発展する


●遠くまで行く、足を伸ばす


●気持ちを伸ばす


●曲がったところを伸ばしまっすぐにする


●均等に物を伸ばし広げる


●殴り倒す、うちのめす



等がありました。最後の謎

殴り倒すを目標にしたらちょっと

ダメだけど強気でいいか←?





2013年が使わなかった粘土みたいに固いし重い一年になった感があるから伸はあってる気がするなう




あと少し調べてみた




●伸びるの右側は申という漢字

申という字は…成長、実り、繁栄の象徴


人としてみのある人生を送るというニュアンスを持ち合わせてる



と書いてありました。

人の名前にもよく使われるもんね!



だからこれを目標に選べて

インスピレーション大正解ですな!!

一個の漢字にこれだけの様々な

意味が詰まってて、気持ち的にも

ピッタリだから、大正解ですな!!

この漢字いい漢字ですな!!



眠くなってきたですな。





まだ今年が幕開けして

2日としかたってませんが

なるべく毎日一回はこの言葉を

頭に浮かべて生活することを

第一の目標にしよう(笑)




というか伸以外にも

目標とかあるわーー!!


とりあえず去年より笑うことと

素直な心を持つことと、流れに身を任せること、楽しむハッピ〜〜

が目標です。



目標というか大切にしたいことかもしれないです!



こういうお正月や新年などの日々の区切りがあることで

改めて目標をたてたり新たな心意気を持つ気持ちが芽生えるのが私にとっていいです!




アハッピーニューイヤーブログでした〜!!